プアに生きてみる - ローエンドタブレット活用、安価サービス活用、あと微妙にIT開発関連など

色々買い過ぎて端末が溢れちゃったんですが、「もしかして今使ってないコレとコレの組み合わせでも出費半分で目的は達成できたんじゃね」みたいな発見がいっぱいあったので、そのへんの視点からまとめてみました。お金のない学生さんやお小遣いの少ないサラリーマンなんかに活用してもらえると嬉しいかな。 近いコンセプトとして、開発環境やプログラム環境のサービスのうち無料で学習・開発できるものについても触れています(これはただの趣味)。

タダゲ - 最強!グンマ海軍

最強!グンマ海軍ですが、少しマップが進むとすんなりは侵攻できないようで、負けてしまいます。 軍艦を増やしてみよう。やっぱ戦艦だよね戦艦。

f:id:dosimplestupit:20181018094115j:plain

...資金が足りない! まぁ、あと少しだし、一回出撃して負ければ貯まるかな?

というわけで、負け前提で再出撃。

f:id:dosimplestupit:20181018094327j:plain

あれ、勝てちゃった...。 前回との違いは防御アップとボムの使用タイミングかな。 雑魚戦でも防御アップ使えるように回数増やしておかなきゃかも。

f:id:dosimplestupit:20181018094351j:plain

そして無事資金がたまり、

f:id:dosimplestupit:20181018094919j:plain

戦艦が建造されました!

戦艦の名前が「赤城」って、ちょっと妙な感じですね。間違ってはいないけど。 っていうか海のない群馬県に海軍っての事態がげふんげふん